トヨタiQが大ヒット

トヨタiQが大ヒット

11月20日に発売されたばかりのトヨタiQですが
当初の月間販売目標2500台を大きく上回り
なんと3倍の8000台を売り上げました。


最近では、派遣切りや内定取り消しなどの
不景気の中、ここまで販売数が伸びたことに驚きです。


トヨタiQはグッドデザイン大賞や
日本カー・オブ・ザ・イヤーなども受賞しています。


4人乗車で全長は3m未満のコンパクトカーで
ありながら9個装備されたSRSエアバッグが
搭載されており安全性は抜群です。


また、燃費性能が高いので発売前から注目が集まっていました。

最近ではガソリンの高騰も落ち着き、
安くなってきていますが、いつ、またガソリンが
高騰するかわからないので車購入の際には
燃費の良さは重要ですよね。


トヨタiQは2009年初より欧州での販売も開始するようです。



最近ではファミリーカーよりも軽自動車を
購入する人達が増えてきていますよね。


やはり不景気なので、税金が安い
軽自動車が人気なのでしょうか。



一昔までは、男性が軽自動車に乗ることには
抵抗があったようですが、今では男性でも
軽自動車に乗っているのを多く見かけられます。


これから、ますます販売数を伸ばすであろう
トヨタiQに注目度は高いですよ。


トヨタiQの小回りのよさを実感できる動画を
見つけましたので、小回りのすごさを確認してみてください。
トヨタiQの小回りのすごい技を動画で確認する

ねぇ?すごかったでしょ?
ここまでの技術は中々、難しいですが
小回りはかなりいいようです。
Sponsored Link
Sponsored Link
ブーム予想屋-流行最前線-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。